法衣屋さんの知恵袋

京都の老舗法衣店の法衣仏具に関する知恵袋 ホームページhttps://koromo-butugu.com/

今日は非常事態宣言解除初日です。

京都、大阪、兵庫は非常事態宣言解除の初日です。

関西在住の私にももちろん影響はあります。

 

本当に大丈夫かなあって思いが強いです。

これでおさまると良いんですが。。。。

 

今回のコロナ禍で私が感じたこと。

新型コロナの危険性については医療に関して素人なんで何も分かりません。

肌で感じる事はありました。

政府と情報ですよね。

多くの国民が政府を信用していないと言いますが、

やっぱり、政府発表情報を元に行動する人っ多いなあって思います。

宣言出したら街から人は減るし、解除されたら街の景色は少し違うし、、、、。

なんだかんだ言って政府の影響力って大きいなあって感じました。

政府の情報によってこれだけ多くの人の動きが変わるのをまざまざと見せつけられました。

 

政治的立場の左右を問わず、政府に嘘言われてはどうもいきません。

選挙行って政治家選びましょうね。