法衣屋さんの知恵袋

京都の老舗法衣店の法衣仏具に関する知恵袋 ホームページhttps://koromo-butugu.com/

はじめまして。

京都の法衣店に勤める営業社員です。

私は日常的に住職と色々な話をさせていただいております。

法衣店の営業職は住職のお気持ちを考えながら仕事をさせていただくことが多いですが、決して修行をした人間でもないですし、住職でもありません。

仕事をしている中で、法衣店にしかない視点、法衣店でしか考えてないことがあるのではないかと思いここに書き記し、多くの方に見て欲しく思いました。

ここに書かれていることは、私の思い込みや間違いが多々あると思います。

まだまだ、分からないことはたくさんあります。

仏教に関することなので様々な解釈があると思いますが、議論、討論していきたく考えております。

寺院に関わる一つの立場として、優しく見守っていただけると幸いに思います。